ズキッとくる立ち上がり時の腰痛!|三鷹で整体、マッサージは肩こり・腰痛治療の口コミで評判の三鷹駅前太子堂

HOME > スタッフブログ >ズキッとくる立ち上がり時の腰痛!

ズキッとくる立ち上がり時の腰痛!

2015/06/15

最後に今週の重要なお知らせをお伝えしますので、最後までお読みいただければ幸いです (o´∀`o)

 

今回は立ち上がる時にズキッとする腰痛です。

前回のデスクワークと腰痛との関連も強い物でもありますね。

この腰痛は、重篤な疾患への危険信号の事が多いだけに要注意です!

 

一つの状況としては、座った状態から体を起こす時に痛みが出るという事ですね。

座った状態…これは股関節の前は短くなって、お尻は引伸ばされた状態になります。

 

ず~っと引伸ばされた状態の筋肉は働きにくくなるという特徴があります。

座った状態では、お尻の筋肉が当てはまります。

立ち上がる時には『お尻の筋肉』→『腰の筋肉』という順序で働かなければ上手に立ち上がれません。

座り時間が長いとお尻の筋肉に力が入らず『腰の筋肉だけ』を使う事になります。

腰の筋肉に強い負担がかかることは容易に想像できると思います。

 

しかもそれだけではないのです!

腰だけを使うという事は腰に大きな力が集まります。

椎間板を潰すような圧縮力になれば、『椎間板ヘルニア』に!

関節が強い力に負けてしまえば関節を痛めて『ギックリ腰』に!

 

怖い!あまりにも怖いのです!

これが立ち上がる時の腰痛の延長にあるのです。

ドキッとした、そこのあなた!

一度体のチェックをしてみましょう。

三鷹駅前でお待ちしてます<(_ _)>

 

本日6/15(月)から1週間のキャンペーンを行います!

詳しくは最新情報のほうに載せてありますので是非ご覧になってください!

ヒントは『オ〇〇〇メ〇〇』ですヽ(*’∀’*)/

 

ページトップ