ネット予約受付しています!

健康的な生活を送るために☆|三鷹で整体は肩こり・腰痛治療の口コミで評判の三鷹駅前太子堂

HOME > スタッフブログ >健康的な生活を送るために☆

健康的な生活を送るために☆

2023/04/17

みなさまこんにちは(*^-^*)

4月に入り、新学期や新生活を迎えている方もいらっしゃると思います。

新しい生活を始めるにあたって、健康的な習慣を身につけることはとても重要になります!

そこで、健康的な生活を送るために簡単な例をご紹介します。

 

●規則正しい食生活を心がける

毎日バランスの良い食事を摂ること事が大切です。

三食規則正しく、野菜や果物、タンパク質や炭水化物など、バランス良く摂ることを心がけましょう。

 

●十分な睡眠をとる

睡眠不足は身体や精神に悪影響を及ぼすことがあります。

身体に十分な休息を与えるために、毎日同じ時間に寝て起きるようにし、睡眠時間(成人は7~8時間が推奨)を確保しましょう。

規則正しいリズムを作ることで身体のリズムを整えることが出来ます。

 

●運動をする

運動は健康的な生活を送るためには欠かせません。

毎日少なくとも30分の運動を心がけましょう。

ジョギングやウォーキング、自転車に乗るなど自分に合ったものを選んで行いましょう。

 

●ストレスを減らす

新しい環境に適応するのはストレスを感じることがあり、ストレスは健康に悪影響を及ぼすことがあります。

ストレスを感じたときは、深呼吸やストレッチ、リラックスできる音楽を聴くなどの自分に合ったストレス解消方法でリラックスしましょう。

 

●水分補給を忘れずに

適量の水分を摂ることは、健康的な生活を送るためには非常に重要です。

毎日2リットルくらいの水分を摂るようにしましょう。

 

これらのことを身につけることで新しい生活を健康的にスタート、送ることが出来ます。

無理せず、自分のペースでいいので小さなことから初めてみませんか?

 

 

当院は、下記URLからネットでのご予約も承っております!スタッフ一同お待ちしております♪
ご予約はこちらから
 

 

 

 

ページトップ
24時間Web予約受付中!