ネット予約受付しています!

声帯と整体の意外な関係とは!?|三鷹で整体は肩こり・腰痛治療の口コミで評判の三鷹駅前太子堂

HOME > スタッフブログ >声帯と整体の意外な関係とは!?

声帯と整体の意外な関係とは!?

2015/07/31

上手にカラオケが歌いたい!そんな要望にも整体は答えます(笑)

まずはチェックです!

 

大きい小さいは別として、皆さん『喉仏』があると思います。

これは『甲状軟骨』と言われる軟骨です。

この軟骨は骨にくっついていないので、手で優しく触って左右に動かすと動かせます。

 

簡単に動く、何を当たり前のことを!と思う人もいるでしょう、ですが、動かないんだけど!という人もたくさんいます。

驚くほどに成人の、喉周りは硬く固まっています

 

さて、声帯の話をしたいと思います。

声帯は甲状軟骨の上につく『披裂軟骨』という小さな軟骨から延びています。

この軟骨の動きは大きく声の出しやすさに関係しています。

 

他にも、喉仏の軟骨の周りにはいくつもの軟骨があります。

これらの軟骨には筋肉が多くついています。

軟骨周囲の筋肉などの組織が、本来持っている柔軟性を取り戻すと、声帯の動き自体も改善されるのです!

 

筋肉の連動は顎や頚に、頭痛・肩こりにも関係があります

さらに、以前にお話しした交通事故後の後遺症にも影響を与えます。

喉の動きも全身の影響を受け、全身に影響を与えるのです。

 

意外な『声帯』と『整体』の関係…

健康な生活は日々の歌声から!ぜひ体験してみてください。

 

ページトップ
24時間Web予約受付中!