ネット予約受付しています!

脳が欲する食べ物とは?|三鷹で整体は肩こり・腰痛治療の口コミで評判の三鷹駅前太子堂

HOME > スタッフブログ >脳が欲する食べ物とは?

脳が欲する食べ物とは?

2015/06/25

人間の脳はとても正直です。

 

脳は、私たちの身体が病気にならないようにコントロール

してくれる司令塔です。

 

無性に酸っぱいものを食べたくなる時はありませんか?

それは疲れているサインです。身体が疲れていると乳酸が溜まりやすく

それを分解するクエン酸をとるよう脳が訴えます。

 

また、甘い物を欲するときは、脳が疲れているサインです。

エネルギーとなる糖を取るよう訴えます。

 

胃腸の調子がすぐれないと、油ものを避けますよね?

脳が、「今は油はもういらない」と訴えているんです。

 

食べたいか、食べたくないかを重要視して食べることは、自分の

身体の変化を読み取るバロメーターになります。

 

自分の本能に従って食してみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップ
24時間Web予約受付中!