肩こりは千差万別!肩こり治療も千差万別|三鷹で整体、マッサージは肩こり・腰痛治療の口コミで評判の三鷹駅前太子堂

HOME > スタッフブログ >肩こりは千差万別!肩こり治療も千差万別

肩こりは千差万別!肩こり治療も千差万別

2015/07/13

さて、肩こりもコラムも早いもので10回目を数えます。

腰痛でもお話をしましたが、肩こりへの特効薬はありません!

 

肩の筋肉の緊張を取る薬、湿布薬、マッサージ、肩こり体操、健康グッズetc

どれも肩こりにはいいものですが、それだけで良くなるものではありません。

人に合わせての体癖を把握して扱わないと、どれも悪化する危険すらあります。

 

一番の近道は、運動をし、良い姿勢を意識する。

しかし、自分だけでは良い姿勢をつくるのには限界があります。

体の癖をみてもらい整体などで調整をしながら、自信で良い姿勢の感覚を理解して、日々の努力を積み重ねる事です。

 

肩こりは現代最大の生活習慣病だと私は考えています。

日々の良い習慣の積み重ねではなく、悪い習慣の積み重ねの多い現代…

積み重なる習慣の種類も数多く存在します。

 

なので、肩こりのパターンも千差万別になるのです。

それに合わせて、治療法も千差万別です!

自分のパターンをしっかりと把握するのがまずは大切です。

 

自分に合わせて肩こりの改善方法を手に入れてみませんか?

ページトップ