腰痛コラムシリーズ最終回!腰痛は千差万別!腰痛治療も千差万別!|三鷹で整体、マッサージは肩こり・腰痛治療の口コミで評判の三鷹駅前太子堂

HOME > スタッフブログ >腰痛コラムシリーズ最終回!腰痛は千差万別!腰痛治療も千差万別!

腰痛コラムシリーズ最終回!腰痛は千差万別!腰痛治療も千差万別!

2015/06/19

 

今回で腰痛をテーマにしたコラムも10回目になります!

今回のお話ですが…

腰痛治療は賢く選択しないといけないという事を強く発信しようと思います!

 

世の中には腰痛体操・腰痛矯正コルセット・腰痛治療などがあふれています。

これだけ腰痛についての物が、氾濫しているのには理由があります。

悲しい話なのですが、これをすれば腰痛がよくなる!というものが無いからなのです。

 

腰痛の理由は様々…

生活様式・古傷・スポーツ・仕事etc

反り腰の人もいれば、猫背の人もいる。

右に傾いている人もいれば、左に傾いている人もいる。

これだけ様々な要素があるのに、一つの物ですべての人がよくなる事はありません!

 

すごく効果的だった体操・治療法が、他の腰痛の人には腰痛を悪化させてしまう可能性もかなりあるのです。

腰痛の情報が氾濫していて、無責任にこれだけすれば大丈夫!なんて言っている人もいますが、それは危険な考えです。

 

腰痛はそんなに甘いものではないのです…

その人の体を見て・触れて・動きを確認して何が原因なのかをしっかりと把握!

その上で、その原因・症状にあった治療をその人のために選び治療する!

そんな治療をお求めの方は、ぜひ三鷹駅前太子堂鍼灸接骨院にご来院ください!

ページトップ